中の島あおば鍼灸整骨院

アクセス

Close

ブログ

朝食をとりましょう。

皆様お身体の調子はいかがでしょうか。先日の3日連続の暑い日が嵐のように過ぎてから、すこし不順な天候になってきている気がします。今年の夏は夏らしい夏になってほしいものですが。

”からだをささえる大切な部分の一つが腸です。胃に食べ物が入ると、胃・結腸が反射的に動き出します。大蠕動(だいぜんどう)という結腸の強い収縮運動がおこります。この運動は、とくに朝食後、約1時間の間に起こりやすく、10~30分程度しか持続しません。次に起こるのが半日から1日後ですので、この機会を失うことは便秘の原因になってしまいます。したがって朝食を摂らないと、結腸の運動がおこらず、便秘になりやすくなるのです。朝食抜きダイエットなんてとんでもありません。” と松生恒夫「老いない腸をつくる」平凡社新書(2013年)に書かれていました。

わたくしはあしたから朝ごはんをしっかりとることにします。

皆様の健康が不順ではなく、すこやかでありますように。(F)

 

交通事故治療の際には、ぜひ実績験豊富な豊平区の整骨院「なかのしまケア鍼灸整骨院」にお任せください。

 

(1) バス停、中の島駅前より徒歩10秒!

(2) 平日夜8時まで!

(3) 近隣コインパーキング使用可能!

 

☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。

011-825-6356

(平日9:00-20:00/土9:00-17:00)

 

☆住所

札幌市豊平区中の島1 条 1 丁目7-11 藤井ビル1F

主な症状

吸い玉
美容鍼灸

グループ一覧BRABCH CLINIC

レバンガ北海道