中の島あおば鍼灸整骨院

アクセス

Close

ブログ

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!野田です!

 

新年あけて今日は気温が高く雨降りですが、ちょっと前まではいい天気でしたよねー!

 

どこか遊びに行ったりしましたか?僕はニセコまでスノーボードしに行ってきました!

 

帰りにラーメンを食べて、温泉へ!いやー、良い湯でした。

 

さて、お風呂に関してですが、お風呂にも入り方というものがあります。おおまかに言うと。↓

 

①熱すぎる湯には浸からない。だいたい40度くらいがベストです!

体温より熱すぎると皮膚に刺激されるためリラックス効果が薄まります。

②長く浸かり過ぎない!約10分前後、じわっと汗をかくくらいがちょうどいいです。

③お風呂前後には必ず水分を摂りましょう!意外とお風呂では汗かいてます。

お風呂というのは結構汗をかきます。汗をかく⇒体の水分が飛ぶ⇒血も水分なので血がドロドロに⇒血流も滞る。

ということで水分の摂取はかなり重要です!

 

僕もなるべく意識して入っていたら、ここんとこずっと風邪ひいてませんし、上がった後なら寒い寒い我が家でも平気です。

 

ちなみに風呂で寝てしまうことありませんか?僕はよくあります。実はあれって失神してるんです。だから顔に水がついても気付かず寝ていられます。僕は実家で溺れかけたことがあります笑

 

個人的にお風呂は人類最高の発明だと思ってます!心身をリラックスさせ、疲労を回復し、免疫力まで高めることができる!ここまでをいっぺんに行える風呂は本当に偉大だと思います!なので皆さんもこの寒い時期ですから毎日入りましょう!

 

交通事故治療の際には、ぜひ実績験豊富な豊平区の整骨院「なかのしまケア鍼灸整骨院」にお任せください。

 

(1) バス停、中の島駅前より徒歩10秒!

(2) 平日夜8時まで!

(3) 近隣コインパーキング使用可能!

 

☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。

011-825-6356

(平日9:00-20:00/土9:00-17:00)

 

☆住所

札幌市豊平区中の島1 条 1 丁目7-11藤井ビル1F

主な症状

吸い玉
美容鍼灸

グループ一覧BRABCH CLINIC

レバンガ北海道