中の島あおば鍼灸整骨院

アクセス

Close

ブログ

インフルエンザ注意

こんにちは カイバラです。

今週は天気が良いので雪がだいぶ解けて道路がぐちゃぐちゃしていて歩きにくいですよね。

 

今年は香港A型インフルエンザが猛威を奮っていますね。

インフルエンザワクチンを受けていても発症することがあるので用心してください。

 

では今回は風邪とインフルエンザを判別する点をご紹介しますね。

風邪とインフルエンザの一番の異なる点は症状にあります。

風邪の症状は喉のいたみ・鼻水鼻づまり・咳・くしゃみなど気管支や粘膜の局所症状や微熱がみられます。インフルエンザはおおむね1~3日間の潜伏期間からの、38度以上の高熱が出て、頭痛、咳、咽頭痛、鼻水、筋肉痛など激しい全身症状があらわれます。

安易ににかぜと判断せずに早めに医療機関を受診して治療を受けましょう。

 

【風邪やインフルエンザの予防撃退法】

1.マスク

2.手洗い

3.うがい

4.部屋を加湿する

5.免疫をつける(睡眠、運動、食事)

 

インフルエンザ以外でもお身体の事で何かありましたら当院にお気軽にご相談下さい!!

 

交通事故治療の際には、ぜひ実績験豊富な豊平区の整骨院「なかのしまケア鍼灸整骨院」にお任せください。

 

(1) バス停、中の島駅前より徒歩10秒!

(2) 平日夜8時まで!

(3) 近隣コインパーキング使用可能!

 

☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。

011-825-6356

(平日9:00-20:00/土9:00-17:00)

 

☆住所

札幌市豊平区中の島1 条 1 丁目7-11藤井ビル1F

主な症状

吸い玉
美容鍼灸

グループ一覧BRABCH CLINIC

レバンガ北海道