中の島あおば鍼灸整骨院

アクセス

Close

ブログ

夏風邪ニモ負ケズ!!

よさこい祭りや札幌まつりと夏の札幌はイベントが盛りだくさん!
こんにちはカイバラです。

夏につれて暑い日が増えてきましたね。
そんな近頃は患者様やスタッフ内でも夏風邪にかかる方が増えてきました。

夏風邪って気温の差によって自律神経が乱れ、免疫力が低下して症状が長引いてなかなか治らない事が多いですよ。

そんな夏風邪対策としては・・・・

睡 眠・・・睡眠不足だと体力や免疫力が落ちてしまうのでしっかりと睡眠をとることが大切です。

冷 房・・・長時間クーラーにあたっていると身体が冷え過ぎて免疫力が低下するので身体の冷えを防ぐことも、夏風邪の予防につながります。

温める・・・暑い夏こそいっぱい汗をかく!汗をかいたり身体を温める事によって、新陳代謝が高まり、免疫力があがります。
ぬるめのお風呂に入るのも効果的ですし、生姜やニンニクを使った料理も夏の体力維持にはもってこいです。

今年は一緒に夏風邪しらずの身体を目指して頑張って行きましょう(^o^)丿

 

交通事故治療の際には、ぜひ実績験豊富な豊平区の整骨院「なかのしまケア鍼灸整骨院」にお任せください。

 

(1) バス停、中の島駅前より徒歩10秒!

(2) 平日夜8時まで!

(3) 近隣コインパーキング使用可能!

 

☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。

011-825-6356

(平日9:00-20:00/土9:00-17:00)

 

☆住所

札幌市豊平区中の島1 条 1 丁目7-11藤井ビル1F

 

 

 

主な症状

吸い玉
美容鍼灸

グループ一覧BRABCH CLINIC

レバンガ北海道