中の島あおば鍼灸整骨院

アクセス

Close

ブログ

急に寒くなりましたね~

こんにちは、なかのしまケアのカイバラです。
今日は1日中雨で寒くて暗くて気分まで憂鬱になっちゃいますよね。。

そこで今回は寒さ&冬風邪の対策ポカポカ術をご紹介します。

1、首元と足元を温めよう!
身体の中でも首元と足元は大きな血管が集中しているので、ここをしっかり保温する事によって、体温を下げずに維持すること間違いないです!

2、暖かい飲み物を飲もう!
体を温める効果のあるしょうが湯や保温持続効果のあるココア、殺菌効果の強い紅茶などがオススメです!

3、のどの保湿で風邪対策しよう!
空気が乾燥しているこの時期は、のどから風邪をひいてしまう患者様が多いので、マスクやのど飴、うがいなどもしっかりおこなってください。

4、身体を温めるツボの紹介!
背中にある「風門」というツボは全身を温めて風邪予防にオススメのツボですので、カイロやドライヤーで火傷しない程度に温めてみてください。全身ポカポカになりますよ。
風門の場所→首を前に倒して、首の後ろの一番大きなでっぱりの骨から、下に数えて2つ目のでっぱりの左右指2本分の外側にあります。

もちろん食事、運動、睡眠はしっかり心がけてください!

 

(1) バス停、中の島駅前より徒歩10秒!

(2) 平日夜8時まで!

(3) 近隣コインパーキング使用可能!

 

☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。

011-825-6356

(平日9:00-20:00/土9:00-17:00)

 

☆住所

札幌市豊平区中の島1 条 1 丁目7-11藤井ビル1F

 

主な症状

吸い玉
美容鍼灸

グループ一覧BRABCH CLINIC

レバンガ北海道