中の島あおば鍼灸整骨院

アクセス

Close

ブログ

新しいこと始めます。

こんにちは!なかのしまケア鍼灸整骨院、河端です!

日頃聞いたこと経験したことはあるけど

「それってなんですか?!」という疑問について答えていく

コーナーを勝手ながら始めさせて頂きたいと思います。

それでは記念すべき第1回は五十肩について紹介させて頂きます!

肩が急に痛くなり上がらなくなったり肩を動かさなくても痛いと経験をされた方はいると思いますが、それが五十肩だと言われたことがある方、五十肩って一体なんだと思ったことありませんか???

 

五十肩

実は発症の原因は不明なんです!

外傷の繰り返しで起こることもありますが、加齢による変性が原因だともいわれています。

発症年齢は40代から50代に多く、四十肩といわれ方もしますが五十肩と変わりはないです。

急性期~発症から約2週間、痛みが強く肩が拘縮します。

 

慢性期~6ヵ月間、急性期に比べると痛みはなくなりますが肩関節の可動域は制限されます。

 

回復期~慢性期から約1年前後程かけて痛み、可動域が回復して自然治癒します。

 

もちろん完治には個人差がありますので完治に数年かかった例もあります!

 

早く治すにはご自身の自然治癒力だけではなく

積極的な痛みと可動域の治療改善も必要ですのでお困りの方はぜひご相談下さい!

 

 

交通事故治療の際には、ぜひ実績験豊富な豊平区の整骨院「なかのしまケア鍼灸整骨院」にお任せください。

 

(1) バス停、中の島駅前より徒歩10秒!

(2) 平日夜8時まで!

(3) 近隣コインパーキング使用可能!

 

☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。

011-825-6356

(平日9:00-20:00/土9:00-17:00)

 

☆住所

札幌市豊平区中の島 1 条 1 丁目7-11 藤井ビル1F

 

主な症状

吸い玉
美容鍼灸

グループ一覧BRABCH CLINIC

レバンガ北海道